コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

プログラム変更のお知らせ

みなさん、明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします



さて、みなさんに1月プログラム変更のお知らせです。

1月10日(金)15:00~17:00  
          変更前:「フリートーク」 → 変更後:「オープンスペース」
  14日(火)13:30~15:30  
          変更前:「体験セミナー 指で編むマフラー」 → 変更後:「個別相談」
  17日(金)10:00~12:00  
          変更前:「ボランティア活動 ゴミ拾い」 → 変更後:中止
  20日(月)13:30~15:30  
          変更前:「体験セミナー マンダラ塗り絵」 → 変更後:「個別相談」
  24日(金)10:00~12:00  
          変更前:「体験セミナー トレーニングジムに行こう」 → 変更後:「中止」

詳しくはサポステくらしきのHPのスケジュールを要チェック!!



スタッフ: ちーちゃん

コンテントヘッダー

みなさん、お久しぶりです!

みなさん、お久しぶりですスタッフのちーちゃんです('ω')ノ

今日は、今月25日に予定している「くらサポ年末お楽しみパーティー」準備のために、実行委員さんたちが来てくれていました

当日は、楽しい企画を用意してくれているようなので、是非一緒に楽しみましょう


寒さが急に厳しくなり、空気もかなり乾燥しているようなので、体調には気を付けて活動してくださいね!





*12月おすすめプログラム*

くらサポ就労セミナー
「就労を考えているけど、自信がない」「もっと勉強した上で、就労したい」「今すぐは無理だけど、いつか就労したい」など、就労について興味がある人、勉強したい人に向けて開講します。詳しくは、チラシを要チェック!

特別就労セミナー「ことばで遊ぼう」
早口言葉や朗読などで、発声練習、滑舌練習をしています。「滑舌に自信がない」「大きな声が出せない」など、悩んでいる人は是非参加してみて下さい。





コンテントヘッダー

11月プログラムのHP掲載のお知らせ

こんにちは☆

スタッフのちーちゃんです。

今日も朝から雨ですね~(*´Д`)

こんな憂鬱な日は、音楽でも聴いて気分転換したいものですね

ということで、こんなランキングがあったのでご紹介したいと思います。



「雨の日に聴きたい曲」ランキング <ベスト3> ~オリコン調べ~

1 雨(森高千里)

2 TSUNAMI(サザンオールスターズ)

3 はじまりはいつも雨(ASKA)


どの曲もしっとりとしていて良いですね(´▽`*)


ちなみに、女性が選ぶ「雨の日に聴きたい曲」は

1 雨(森高千里) 
2 雨のMelody(kinki kids) 
3 サボテン(ポルノグラフティ)

だそうです(^ω^)


みなさんの雨の日に聴きたい曲は何ですか?




さて、みなさんにお知らせです。

サポステくらしきの11月スケジュールが出来上がりました。

今月も盛りだくさんのプログラムを準備しているので、一緒に一歩踏み出しましょう!

HPにも掲載しているので要チェック!!
コンテントヘッダー

10月10日(木)AM「考える授業」中止のお知らせ

 こんばんは。くらサポの松岡修三こと亀山です。

10月10日(木)AM「考える授業」を都合により中止とさせて頂きます。

楽しみにしていた方、申し訳ありません。

 さて、今後のプログラムの予約もどしどし受け付けております。

10月7日(月)PM「吉備路へいこう」のプログラムは、現在のところ9名。

10月9日(水)PM「青山商事さんへの職場見学」は10名参加の大好評につき、締め切らせていただきます。

これからも楽しいプログラムや為になるプログラムがたくさんありますので、皆さんチェックしてくださいね!

コンテントヘッダー

10月おすすめプログラムの紹介

こんにちは。スタッフのちーちゃんです
彼岸花があちらこちらで咲いていたり、金木犀の花が香ったりと秋らしくなってきましたね



さて、サポステくらしきは開所して半年が経ちました。
利用してくれている人たちの中から、方向性や進路が決まる人たちが少しずつ増えてきました



来月も「就労」、「体験」、「コミュニケーション」とさまざまなプログラムを準備しています。
「働くことに自信がない
「コミュニケーションをとるのが苦手
「何から始めればいいの?
など、就労したくても一歩踏み出せない人はぜひご参加ください!
仲間やスタッフと一緒に取り組んでいきましょう!



*☆*10月のおすすめプログラムのご紹介*☆*
10月7日(月) 体験セミナー「コスモスを見に行こう!」
          ~総社・吉備路編~
          (サポステくらしき集合)
10月9日(水) くらサポ就労セミナー④職場見学
          「青山商事株式会社~洋服の青山~」
          (サポステくらしき集合)

※詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。


プロフィール

くらしきサポステ

Author:くらしきサポステ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
