コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

10月おすすめプログラムの紹介

こんにちは。スタッフのちーちゃんです
彼岸花があちらこちらで咲いていたり、金木犀の花が香ったりと秋らしくなってきましたね



さて、サポステくらしきは開所して半年が経ちました。
利用してくれている人たちの中から、方向性や進路が決まる人たちが少しずつ増えてきました



来月も「就労」、「体験」、「コミュニケーション」とさまざまなプログラムを準備しています。
「働くことに自信がない
「コミュニケーションをとるのが苦手
「何から始めればいいの?
など、就労したくても一歩踏み出せない人はぜひご参加ください!
仲間やスタッフと一緒に取り組んでいきましょう!



*☆*10月のおすすめプログラムのご紹介*☆*
10月7日(月) 体験セミナー「コスモスを見に行こう!」
          ~総社・吉備路編~
          (サポステくらしき集合)
10月9日(水) くらサポ就労セミナー④職場見学
          「青山商事株式会社~洋服の青山~」
          (サポステくらしき集合)

※詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。


コンテントヘッダー

9月13日(金) カレーParty♪

こんにちは

朝、晩めっきり涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。
寒暖の差が激しいので、みなさん風邪には十分気を付けて下さい。

先週の金曜日、水島勤労青少年ホームで「カレーParty」を行いました。
残念な事に、水島勤労青少年ホームが9月いっぱいで閉館となります。
大変お世話になったので、感謝の気持ちも込めてみんなでPartyしようと計画し、カレーを作りました

初めはカレーだけの予定でしたが、な・なんとシチュウも作っちゃいましたよ
みなさんの包丁さばきもなかなかのもので、予定時間より早く出来上がりました。

カレーのじゃがいもにちょっと硬めなのがあったりと、手作りならではのハプニングもありましたが、みんなで作ったカレーとシチュウはと~っても美味しかったです。

10月からは、水島勤労福祉センターでプログラムを行います。
詳しくはスタッフまでよろしくお願いします。

ふくちゃんでした。

コンテントヘッダー

プログラム「美しい文字が書ける!」中止のお知らせ

おはようございます
今日は朝から激しい雨ですね

2013年9月4日雨模様2


本日は朝から【大雨】【洪水】警報発令のため、
午後1:30~午後3:00の「美しい文字が書ける!」
中止させていただきます。

参加予定だった皆様、ごめんなさい
次回の「美しい文字が書ける!」は9月18日(水)ですので、
ご予約お待ちしております

朝出勤時には我が家の近くの池も、今まで見たことない異常な水かさになっていました
皆様も、河川の増水や土砂崩れには十分警戒してお過ごしください!

併せて、今月よりブログの担当を週交代制にしていくことになりましたので、よろしくお願いします

キタドノ
プロフィール

くらしきサポステ

Author:くらしきサポステ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
