コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

保護者セミナー

こんにちは。

私たちサポステでは、
「ニート」、「ひきこもり」の状態から
抜け出たいと思ってる若者の支援はもちろん、
自分の子どもが、そのような状態であることに
悩み、助けを求めている親御さんに対しての支援
も大切な事業なのです。

その一環として、昨日はくらしきサポステにおいて
第1回保護者セミナーが
「家族にしかできない支援をするために」
と題しまして、開かれました。

講師にくらしきサポステの非常勤スタッフ
精神保健福祉士・社会保険福祉士
熊谷 英実さんをお迎えして
午後2時から2時間のセミナーでした。

セミナーは「人(子供)の話を聞く」と言うことをテーマに
進められました。
参加者さんは、2人組になり、お互いの自己紹介をよく聞きいて
それを他の参加に、相手についての紹介をする他己紹介を
実際にやってみたり、聞く姿勢について、傾聴の講義に真剣に
取り組まれていました。
DSCN0527_convert_20130719132811.jpg



今回のセミナーは全3回で、次回は8月9日(金)14:00~16:00
の開催予定です。

私達「くらしきサポステ」では、保護者セミナーの他
出張相談会や、保護者面談など保護者支援についても
しっかり、取り組んで参ります。
悩みのある方、相談したい方は、まずお電話を下さい。
086-441-0626 くらしき地域若者サポートステーション

===7月22日のプログラム===
10:00~15:00「農園へ行こう!」牧山クラインガルデン



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらしきサポステ

Author:くらしきサポステ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
