コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

サポステくらしき閉所のお知らせ

このたび、くらしき地域若者サポートステーション(サポステくらしき)を運営している団体の変更に伴い、サポステくらしきは平成26年3月31日をもちまして閉所することになりました。。
現在、できるだけ早くサポステが再開できるよう各所に働きかけを行っているところです。
4月1日以降は、下記のお問い合わせ先にご確認をお願い致します。


< 地域若者サポートステーション事業に関するお問い合わせ >

若者自立支援中央センター
03-3409-1178

岡山県産業労働部労働雇用政策課
086-226-7391




サポステ倉敷
コンテントヘッダー

プログラム変更のお知らせ

みなさん、明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします



さて、みなさんに1月プログラム変更のお知らせです。

1月10日(金)15:00~17:00  
          変更前:「フリートーク」 → 変更後:「オープンスペース」
  14日(火)13:30~15:30  
          変更前:「体験セミナー 指で編むマフラー」 → 変更後:「個別相談」
  17日(金)10:00~12:00  
          変更前:「ボランティア活動 ゴミ拾い」 → 変更後:中止
  20日(月)13:30~15:30  
          変更前:「体験セミナー マンダラ塗り絵」 → 変更後:「個別相談」
  24日(金)10:00~12:00  
          変更前:「体験セミナー トレーニングジムに行こう」 → 変更後:「中止」

詳しくはサポステくらしきのHPのスケジュールを要チェック!!



スタッフ: ちーちゃん

コンテントヘッダー

みなさん、お久しぶりです!

みなさん、お久しぶりですスタッフのちーちゃんです('ω')ノ

今日は、今月25日に予定している「くらサポ年末お楽しみパーティー」準備のために、実行委員さんたちが来てくれていました

当日は、楽しい企画を用意してくれているようなので、是非一緒に楽しみましょう


寒さが急に厳しくなり、空気もかなり乾燥しているようなので、体調には気を付けて活動してくださいね!





*12月おすすめプログラム*

くらサポ就労セミナー
「就労を考えているけど、自信がない」「もっと勉強した上で、就労したい」「今すぐは無理だけど、いつか就労したい」など、就労について興味がある人、勉強したい人に向けて開講します。詳しくは、チラシを要チェック!

特別就労セミナー「ことばで遊ぼう」
早口言葉や朗読などで、発声練習、滑舌練習をしています。「滑舌に自信がない」「大きな声が出せない」など、悩んでいる人は是非参加してみて下さい。





コンテントヘッダー

11月プログラムのHP掲載のお知らせ

こんにちは☆

スタッフのちーちゃんです。

今日も朝から雨ですね~(*´Д`)

こんな憂鬱な日は、音楽でも聴いて気分転換したいものですね

ということで、こんなランキングがあったのでご紹介したいと思います。



「雨の日に聴きたい曲」ランキング <ベスト3> ~オリコン調べ~

1 雨(森高千里)

2 TSUNAMI(サザンオールスターズ)

3 はじまりはいつも雨(ASKA)


どの曲もしっとりとしていて良いですね(´▽`*)


ちなみに、女性が選ぶ「雨の日に聴きたい曲」は

1 雨(森高千里) 
2 雨のMelody(kinki kids) 
3 サボテン(ポルノグラフティ)

だそうです(^ω^)


みなさんの雨の日に聴きたい曲は何ですか?




さて、みなさんにお知らせです。

サポステくらしきの11月スケジュールが出来上がりました。

今月も盛りだくさんのプログラムを準備しているので、一緒に一歩踏み出しましょう!

HPにも掲載しているので要チェック!!
コンテントヘッダー

台風接近中!

こんにちは!スタッフのちーちゃんです(^ω^)
台風27号、28号が日本に接近している影響で今週はほとんど雨ですね
そのためなのか昨日、我が家の玄関ドアにアマガエルが10匹ほどくっついていて、びっくりしました(゚Д゚;)
飛びついてこないかヒヤヒヤしながら、そっと開けて入りました(笑)


さて、この雨の影響で明日のスケジュールが少し変更になりました!
体験セミナー「磯野!キャッチボールしようぜっ」~リベンジ~ですが、またまたキャッチボールからバッティングセンターへ変更になりました
なので、バッティングセンターに行く方は、残念な気持ちをバットに込めて吹き飛ばしてきてください!(^ω^)


キャッチボールはリベンジのリベンジを計画中なので、またチャレンジしてください!
プロフィール

くらしきサポステ

Author:くらしきサポステ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
